ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2009年04月20日

SUV用タイヤのベストチョイスは?

振り返ると、今年になってから9泊のキャンプと3回のデイキャンプ。久しぶりに自宅でゆっくりしようと思いましたが、プラドのタイヤは未だスタッドレスタイヤのまま。これはいかん!すでに走行距離は6万5000キロ。ジュニアにも手伝ってもらってタイヤ交換に着手。

新車装着タイヤって飾りみたいなタイヤが装着されていますよね。溝は浅くすぐにスリップサインが出てきます。なぜ、メーカーは車の性能を引き出すタイヤのレベルを落とすのでしょうか?一部ランクル200などはレベルの高いタイヤが装着されていますが、ほとんどの車種がそうではないのです。
プラドもそうでした、1年半乗ってもう限界。そこで発売されたばかりのピレリースコーピオンATRを購入しましたが、1年たって早くも溝が・・・。もともとオフロード走行ではグリップ力が弱くオンロードでも直進安定性に不満足、おまけに耐摩耗性も悪かった訳です。そういえば、入れ替えしたときある先輩は「バッドチョイスやなあ」と一言。
タイヤ選びは難しい。

ピレリースコーピオンATR

ミシュランLATITUDE Tour HP

ミシュランLATITUDE cross
メルテック ML-210 マルチコンプレッサー
メルテック ML-210 マルチコンプレッサー


メルテック F-24 らくらくジャッキ(油圧式)
メルテック F-24 らくらくジャッキ(油圧式)

  


Posted by inxscamp at 09:42Comments(0)プラド